--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年10月24日

●<メロンパンのうた>サイトで話題集中 誰が歌っているの?

★PQI★スタンダードSDカード★2GB【週末1019】【バーゲン1022】【イーグルス応援2007】【連続S...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000050-mai-soci
 フォークギターの演奏に合わせた可愛らしい女の子の歌う「メロンパンのうた」が話題を呼んでいる。メロンパンへの素朴な疑問をポップなメロディーに乗せ、聴くと食べたくなるこの曲。一体誰が歌っているのだろう?【中川紗矢子】

【写真特集】 おしりかじり虫:「紅白に出て、いっぱいかじりたーい」

 最初に注目されたのは、ライブ会場で歌を聴いたファンがデモテープを基に作ったビデオ。動画投稿サイト「ユーチューブ」に今年6月にアップされると、アクセス数は12万2440件を記録(23日現在)。ラジオでも取り上げられ、問い合わせが殺到した。
最新動画情報は・・・


 歌うのは、公立小4年のゆっぴ(9)。普段は図工が好きな女の子。名前は非公表で「ゆっぴ」は保育園の先生が付けたあだ名だ。陶芸家でアマチュアミュージシャンの父親(46)の影響で小学1年からギターを始めた。持ち歌は20曲。親子で参加したフォークフェスティバルなどで同曲に人気が集まり、24日にシングルCD(ビクター)が全国発売されることになった。

 誕生のきっかけは昨春、帰宅した後に家でおやつのメロンパンを食べた時だった。「なんでメロンが入っていないのだろう?」。素朴な疑問をそのまま歌詞にした。

 ♪私が一番好きなのはメロンパン だけどメロンがはいってない--。約1週間後、軽やかなメロディーとなって歌は完成した。「(歌を聴いて)メロン入りのパンを作りたいと思ってくれる人がいたらいいな」と話す...

ニュースの続きを読む




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。