--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年10月26日

●YouTubeが初のユーザー感謝イベント創業者チェン氏に参加者も興奮

PASSCARDはDS LITE&NDS用の起動ツールの決定版です!PassCard3/パスカード3単体のみ
 動画共有サイト「YouTube」日本版のユーザーを招いた感謝パーティーが26日、都内で開催された。約50人のユーザーや150人以上の関係者らが集まる中、共同創業者であるスティーブ・チェン氏が感謝の意を述べるとともに、YouTube誕生秘話を披露した。会場では、チェン氏とのツーショット写真を希望する参加者が殺到し、いたるところで撮影が行なわれていた。国内でユーザー向けのイベントを開催するのは初の試みだという。

● YouTubeには毎分7時間分の動画がアップロード

 YouTubeは2005年2月、チェン氏とチャド・ハーレー氏の2人で設立された。2人は設立の1カ月前、友人を集めて開いたパーティーの模様をデジタルビデオで撮影していたが、動画を画像のように共有できるサービスがなかったことから、動画共有サイトに着目したという。
最新動画情報は・・・
設立当時は、チャド氏が子供の動画、チェン氏がペットの動画を投稿するなど個人的に使用していたが、2005年12月にYouTubeを正式提供、2007年6月に日本語版の提供に至る。会場では、「これを見た人は少ない」という、チェン氏が投稿したペットの動画も紹介された。

 チェン氏によれば、2005年12月の正式サービス開始当初、YouTube上では1日300万回動画が再生されていが、現在では数億回再生されているという。動画投稿数に関しては、「全世界で毎分7時間分の動画が投稿され、どんなYouTubeファンでもすべての動画を見るのは不可能」という状態だ。また、YouTubeのトップ画面に表示される“おすすめ動画”については、「昔はすべて選んでいたが、寝る時間がなくなってしまい、専任スタッフを雇った」という話も披露した...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。