--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月03日

●今年はMacの当たり年だっ!――ビックカメラ有楽町店で「Leopard」が発売

ピエディDVDプレーヤー★DV501XDR★親子リモコン【野球_日本一2007シーズン】【SA1101】【オー...
 何かと話題のMac OS X「Leopard」がついに店頭販売された。東京はビックカメラ有楽町店の発売記念イベントをのぞいてみた。

●今年はMacが好調

 10月26日18時、次期Mac OS Xこと「Leopard」の店頭販売がスタートした。それに先立つこと30分前、アイティメデイアにほど近いビックカメラ有楽町店本館1階で「Leopardデビューイベント」が開催された。あいにくの雨模様の中だったが、来客の多い時間帯ということもあり多数の人が集まった。

 イベントでは同店5階にあるMac Shop担当者によるLeopardの新機能紹介が行われた。Cover FlowをはじめStacksやSpaces、Time Machine、Boot CampといったLeopardからの新機能に加え、MailやPhoto Boothといった既存アプリケーションの改良点や追加点についても言及された。
最新動画情報は・・・


 続いて会場の1階とMac Shopのある5階をつないだライブチャットイベントを経て、カウントダウンに向けて同店の石川勝芳店長が登壇した。石川氏は「Leopardは世界で日本が一番早く発売されます。まるで、ボジョレー・ヌーボーのようですね」と語り、「ついにMacの時が来ました。Macはハードとソフト、価格と性能のバランスが非常にいい製品です。今年はMacで売り上げが増えました」と9月のBCNランキングでシェア1位を記録したiMacを例に出してMacの好調さをアピール。また、量販店では初めての試みである「Appleサポートカウンター」について「ノートPC向けのUSBキーボード交換サービスや、iPodバッテリー交換サービスといった独自のサービスが好評で手応えを感じています」とまとめた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。