--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月25日

●携帯プレーヤー進化 精細な動画、「原点」音響に回帰も

SonyメモリスティックPro256MB、純正品、未使用、MSX-256、バルク新品、高速書込み、メモリース...
 携帯音楽プレーヤーの進化が止まらない。米アップルやソニーなどの大手が、小型のモデルにも動画表示機能を標準装備したほか、楽曲のダウンロードなどのために無線通信できる機種も増えた。高機能化が進む携帯電話には音楽が聴ける機種も出ていることから、メーカーには音響へのこだわりをみせる“原点回帰”も目立っている。(塩原永久)

 市場で先頭を走るアップル「アイポッド」は、9月に主力の小型モデル「ナノ」を刷新した。曲目名の表示が中心だったディスプレーは、精細な画面で映画などのビデオ再生が楽しめるようになった。

 タッチパネル式で操作できる新シリーズ「タッチ」も投入し、「信じられないほど充実したラインアップになった」(スティーブ・ジョブズCEO=最高経営責任者)と自信をみせる。
最新動画情報は・・・


 ≪ワンセグ世界最小≫

 老舗「ウォークマン」のソニーは、今月17日にワンセグ(携帯機器向け地上デジタル放送)テレビが視聴できる機器で世界最小サイズの「A910シリーズ」(幅4・7センチ、高さ8・6センチ、厚さ1・2センチ)を発売し、アップル追撃を図る。

 同社の自慢は音響面の基本性能。周囲の雑音を打ち消す波長の音を出すことで、本来の音を聴かせる機能を搭載した先月発売した「Sシリーズ」の新機種も好調だ。

 携帯音楽プレーヤーはアップルとソニーで市場の7割を握る。そのため他社は、独自の特徴を打ち出そうと躍起だ。

 ≪楽々ダウンロード≫

 東芝の「ギガビートT401」は、無線LANの通信機能を持つ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
ビデオカメラなどの映像をYoutubeに簡単に上げる方法

最近流行している動画配信サイトの
YouTube

http://www.youtube.com

面白い映像をアップすると大人気。
自分の友人達とパーティの時の映像をシェアするとかにも
利用できて、とても楽しいです…

高反応のホームページの作り方

反応のいいホームページとはどんなホームページなのでしょう。デザイン?動画?面白い画像?バック音楽?
小手先だけのテクニックでは反応は期待できません。
貴方のホームページを見直してみましょう。ダメなホームページになってませんか?…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。