--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年11月26日

●ラトック、4ポート"Wireless USB”ハブを来春投入

★PQI★スタンダードSDカード★1GB【オープン】【連続SA1106】【週末1122】【SA1121終了】【大量】
 ラトックシステムは11月15日、同社新製品を展示した報道関係者向けの内覧会を実施した。会場にはPC切り替え器の新モデルや、アナログRGB-DVI変換アダプタ、PCI-Expressを4基のPCIに変える業務向けの拡張ボックスなど多数の新製品が並んでいたが、その中でも注目を集めていたのは、Wireless USB規格に準拠したPCカード「WH-CBA01」と4ポートUSBハブ「WD-HUB01」だ。

 Wireless USBは、超広帯域無線技術であるUWB(Ultra Wide Band)を採用した規格で、通信半径3メートルで最大480Mbps(10メートルで最大110Mbps)と、USB 2.0と同等の転送速度および互換性を持つ。すでに国内でもUWBによるUSBハブは昨年登場しているが、Certified Wireless USB規格に準拠した製品はこれが初めてになる。
最新動画情報は・・・


 実際の製品デモでは、ノートPC側のWH-CBA01から、ハブ側のWD-HUB01にぶら下げた「REX-USBDVI」を使って、ワイヤレスでマルチディスプレイ環境を実現していた。ハブに接続したUSBメモリ内の動画ファイルも問題なく再生されており、同社が行ったテストでは「電波干渉の厳しい環境でも14メートルくらいまではコマ落ちは発生しなかった」という。また、外付けHDDを使ったファイル転送でも「実行速度は20~30Mバイト/秒くらい」(同社)と、通常のUSB 2.0接続HDDとほとんど変わらないパフォーマンスが期待できる。

 複数のWireless USBハブ(WD-HUB01)を利用することで、ホスト側(WH-CBA01)は最大32台までのデバイスと通信が可能(ただし現実的な利用では9台程度が限界だろうとのこと)...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。