--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月01日

●「紅白歌合戦」司会「男2人」 男女同権違反?とNHKに抗議

長澤まさみ/速水もこみち/スケッチブック・オブ・“ラフ” 長澤まさみ×速水もこみ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071119-00000002-jct-soci
 NHK第58回「紅白歌合戦」の司会者に、白組は笑福亭鶴瓶さん(55歳)、紅組はSMAPの中居正広さん(35)が起用されることが決まったが、51年ぶりの男同士の司会に、NHKに抗議が寄せられている。「男女同権の時代に司会がなぜ男だけなのか」という反発だそうだ。ただ、ネットでは「どうでもいい」という意見が大半なのだ。

■和田アキ子さんも、「紅は女性、白は男性なんじゃないの?」

 今回の司会者の起用は報道陣や業界人にとっても意外だったのは間違いない。
 サンケイスポーツは司会発表の記者会見でのことを、

  「女性司会が登場すると思っていた報道陣はあ然呆然。女優の長澤まさみ(20)の名が一部で報じられたこともあり、鶴瓶は『長澤さんでなくて、すいませんな』を連発」

と07年11月13日付けで書いている。
最新長澤まさみ情報は・・・
和田アキ子さんは、07年11月17日放送のニッポン放送「アッコのいいかげんに1000回」で、「紅は女性、白は男性なんじゃないの?」と納得がいかない話し方だった。

 NHKが司会を発表した翌朝から視聴者相談センターには

  「男女同権が叫ばれて久しいのに、なぜ紅組の司会が男性なのか」

といった抗議の声が寄せられた。

 J-CASTニュースがNHKに取材すると、同局広報は

  「確かに発表直後は、『男女平等時代なのに…』という問い合わせが寄せられたと聞いていますが、その数が多かったかどうかはわかりません。もともと紅白の司会は男女でなければならない、という決まりは無く、その年のテーマに適すると考えられる人選をするわけで、今年は男同士になったわけです」

などと説明した...

ニュースの続きを読む




◆長澤まさみ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆長澤まさみ関連の無料のレポート情報
ビデオカメラなどの映像をYoutubeに簡単に上げる方法

最近流行している動画配信サイトの
YouTube

http://www.youtube.com

面白い映像をアップすると大人気。
自分の友人達とパーティの時の映像をシェアするとかにも
利用できて、とても楽しいです…

高反応のホームページの作り方

反応のいいホームページとはどんなホームページなのでしょう。デザイン?動画?面白い画像?バック音楽?
小手先だけのテクニックでは反応は期待できません。
貴方のホームページを見直してみましょう。ダメなホームページになってませんか?…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。