--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月03日

●合法? iPod同士で楽曲交換できる「miShare」を試してみる

チャーミーキティマイクロSDカード256MB
iPodのお尻とお尻を繋いでファイル取り換えっこできるLinuxボックス「MiShare」(100ドル)ですよ。楽曲、写真、動画など、本当にどんなファイルでも送れます。パソコンは不要。誰でもすぐ使えそうですね。

miShareは基本的にLinuxコンピュータです。シンプルなプッシュボタンのインターフェイスで、専用のリチウムイオン電池で使います。

miShareはiPodをUSBストーレッジディスクとして認識します。で、データアクセスにはgtkpodオープンソース・メソッド(http://www.gtkpod.org/about.html)を使ってます。サードパーティーのiPodプログラムの多くに採用されているものですね。

標準iPod 5Gやもっと古いモデルは問題なし。
最新動画情報は・・・
30-ピンのコネクターが付いてさえいればOKです。第1世代、第2世代のnanoで非DRMの曲同士なら数秒で交換できますよ? 解説しますねー。

ボタンを素早くタップすると最後に聴いた楽曲・動画が対象に。3秒押したままホールドすると、「on-the-go」か「miShare Videos」という予めiTunesで作成したプレイリストが対象になります。「標準」のUSB 2.0だと遅くて転送速度500KB/sec、1曲10秒ですかね。miShareスタッフが言う通り、v1.0ですから…。

ファイル選ばずなところが隠れたポイントで、iPodのUSBディスクサイドにファイル保存する際、フォルダーの名前を「miShare Photos」にするとバスケットごと転送できます。これは写真以外のファイルでもできるところが便利です...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
たった3日で82,500円!?スマイリー式商材アフィリエイトのマル秘テク

今や激戦区の情報商材アフィリエイト。
しかし僕は売れなくて悩んだことは一度もありません。
なぜならこの方法を実践しているから。


毎日必死でブログを更新しているのに稼げないそこのアナタ!

モチベーションが下がる前に…

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】

情報商材を購入したくても資金がないあなたに

情報商材を購入したけど思うように稼げないあなたに

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】を差し上げます

作業手順を画像120枚で解説しています

マウスとキーボ…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。