--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月06日

●Nielsen、新しいオンライン動画追跡サービスを発表

★PQI★スタンダードSDカード★1GB【オープン】【連続SA1106】【週末1122】【大量】【SA071126】
これまで気ままに楽しめたものも、いつか有料化されるかもしれない。それはネット上で共有される動画についてもいえることだ。

ここに目をつけたのがメディアの視聴率調査などを手がける Nielsen だ。同社は5日、コンテンツ制作者や所有者がインターネット上に流通する動画の追跡/管理/配布有料化を可能にする新サービス『Nielsen Digital Media Manager』を発表した。

Nielsen は ID セキュリティに特化した技術プロバイダ Digimarc と協力し、同サービスを開発した。このサービスは2008年中頃に提供開始予定で、テレビネットワークによる各局の番組のデジタル配信管理や、オンライン動画に対する有用なビジネスモデルの構築を目的としている。
最新動画情報は・・・


このシステムでは、ソーシャル ネットワーキングサイト、ピアツーピア (P2P) サービス、そして YouTube のようなユーザー制作コンテンツ (UGC) サイトなど、インターネット上で盛んにやりとりされる著作権で保護されている動画をコンテンツ所有者が管理できるように、デジタル透かし技術と識別技術を採用する。

同システムを利用すると、メディア企業は自らの動画コンテンツを何人の人々が閲覧しているのか、そしてどのサイトで見られるのか追跡することができる。

「このサービスの目的は、インターネット上に自社のコンテンツが配信されても、しっかりしたシステムがあるので安心だと(テレビ局に)感じさせられるだけの確信を、業界に提供することだ」と、Nielsen の戦略および事業開発部門上級副社長の Dave Harkness 氏は取材に応えて述べている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

メイン

コメント

●35がんばるお(´・ω・`)
141アフィリやめてこっちにして正解だったwwww本当に3発ヤッて10頂きやしたwww明日もがんばるおww前教えてくれた人ありがとぉぉぉぉwwwww
http://w-master.net/se/

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


