--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月18日

●ドラマで使われるケータイたち 2007年秋──ドコモ編

2008年03月19日発売ハタチの恋人 DVD-BOX
 毎夜21時から24時の間に放映される連続ドラマは、ブームや社会現象の引き金になる番組もあり、民放各社が毎クール熱い戦いを繰り広げている。2007年10月から始まった秋クールでは、この時間帯に毎週合計16本のドラマ放映されている(東京地区の場合)。

【表:各ドラマ出演者が使用する端末とカラー一覧】

 こうしたドラマの中で、携帯電話はさまざまなシーンに登場し、ストーリー展開のキーアイテムとなることもある。では、どの役者がどんな機種を使っているだろうか。今回もテレビドラマに登場する携帯電話をチェックしてみた。

●“月9”はau端末からドコモ端末に

 2007年秋クールの放映期間は10月から12月で、ちょうど携帯キャリア各社が秋冬モデルを発表したタイミングと重なる。
最新長澤まさみ情報は・・・
しかし、ドラマの中で使われているのは夏モデルが中心だ。これは多くのドラマが初秋のうちに収録を終えてしまうからだろう。2007年秋冬モデルの発売は例年よりやや遅いこともあって、ドラマの撮影時期には間に合わなかったようだ。

 ちなみにドラマで使われるケータイは、ドコモのWebサイトでも一部が公開されている。この情報をベースに、実際にドラマを視聴して、登場するケータイを調査した。

 ドコモが提供するドラマは、火曜日から日曜日の合計7本。火曜日の「暴れん坊ママ」(フジテレビ系)、水曜日の「働きマン」(日本テレビ系)、木曜日の「ジョシデカ! ~女子刑事~」(TBS系)、金曜日の「モップガール」(テレビ朝日系)、土曜日の「ドリーム☆アゲイン」(日本テレビ系)および「SP(エスピー)」(フジテレビ系)、日曜日の「ハタチの恋人」(TBS系)と、毎日ずらりと並ぶ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆長澤まさみ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆長澤まさみ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。