--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月25日

●Intel in Akiba 2007 Winter――初音ミクの声優、藤田咲さんも登場

お待たせしました!お正月恒例★フクフク福袋~~♪●数量限定・全国送料無料●大入★お好きな...
 インテルは、45nmプロセス技術で製造された最新プロセッサ「Core 2 Extreme」の魅力を伝えるイベント「Intel in Akiba 2007 Winter~最新テクノロジーに触れるクリスマス!~」をカフェソラーレ リナックスカフェ秋葉原店で開催。会期は12月22日から24日となっている。

【他の画像】

 イベント初日となる22日には、インテルのエンジニアによる「Core 2 Extreme」の性能解説のセッションや、「Core 2 Extreme」プロセッサを搭載したショップ・オリジナルブランドPCのショーケース、初音ミクのキャラクターボイスを演じた人気声優、藤田咲さんによるトークショーなどが行なわれた。あいにくの小雨もようではあったが、多くのPCユーザーがイベント会場に足を運んでいた。
最新画像情報は・・・


 この日の目玉は、藤田咲さんとライター藤本健氏が登場するスペシャル・ステージ。DTMソフトウェア『VOCALOID 2』シリーズの「初音ミク」の声優を担当した藤田咲さんが、30年近いDTM使用歴を持つという藤本健氏とともに、CPUの性能の向上に合わせて進化を遂げたデスクトップミュージックについてのディスカッションを行った。

 藤本氏が「初音ミク」の音声収録について藤田さんに話を向けると、“ド・ミ・ソ・ド”の音階などで文字の羅列を2日間、合計6時間かけて歌声を録音した、という制作秘話が明かされた。また、「初音ミク」の歌う曲が(藤田さん自身には)にどう聴こえるか、という質問に対しては「自分が歌っているというより、自分が収録したものから進化して出てきた初音ミクが歌っているという感覚です...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆画像関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆画像関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。