--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月29日

●8年ぶりの診療報酬本体引き上げだけど…(07年重大ニュース10の10)

INDIVI インディヴィ ジャケット こげ茶[リサイクル]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000003-cbn-soci
「2007年医療・介護重大ニュース」10

第10回「2008年診療報酬改定」

 2002年以来マイナス改定が続いていた診療報酬改定について、政府・与党は12月18日、次回(今年4月)の改定で本体部分を8年ぶりに引き上げることを決めた。しかし、薬価や材料などの価格(薬価部分)は1.2%引き下げられるため、診療報酬トータルでは0.82%の引き下げ。増額されるのは医療費換算でわずか約300億円にすぎず、「われわれには回ってこないので関係ない」と中小病院には諦めムードが広がっている。今後は個別項目の点数配分をめぐる議論が焦点になるが、積み残しとなっている課題も多く、その行方が注目される。
最新画像情報は・・・
(新井裕充、兼松昭夫)

【詳細画像】
 
 診療報酬本体は2001年に初めて引き下げられたのを皮切りに、近年は引き下げ・据え置きが続いていた。

 来年度の予算編成をめぐっては、06年に閣議決定された「骨太方針2006」に基づき、社会保障関係費の自然増7、500億円のうち2、200億円を圧縮するよう予算概算要求基準(シーリング)の段階で求められたため、当初は「本体マイナスは避けられない」という見方が大勢を占めていた。

 06年の前回改定はトータルで史上最大のマイナス3.16%となり、病院経営に深刻な影響を与えた。その後、07年には地方の医療機関が医師不足で倒産するなどの問題が深刻化。“病院医療”の崩壊が大きくクローズアップされ、「これ以上のマイナスは医療の崩壊をもたらす」という危機感が一気に広がった...

ニュースの続きを読む




◆画像関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆画像関連の無料のレポート情報
初心者OK! 今から!誰にでも稼げるシステムを構築する方法

アフィリエイトで稼げていない人必見です!!

実は、アフィリエイトはそんなに難しくありません。

初心者の方でも、今から、
「誰にでも稼げるシステムを構築する方法」があります。


何の用意もない人でもすぐに始められます。


ブログを完全無料で作ってほったらかしにして月9万稼いだ方法

このレポートでは、私がアフィリエイトを始めた最初の月に、実際
に9万円稼いだ方法です。

実は、「月9万円」となっていますが、本当は「半月で9万円」なん
です。

半月で作ったブログが、9万円稼ぎ出してくれたのです!
その方法…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。