--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年12月31日

●<レコチャ版2007年10大ニュース・動物篇4>華南トラ写真の偽造疑惑騒動―陝西省

新春1円オークション!美脚が自慢!ブーツカット フラップポケットデニム【48サイズ】【1円ス...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071229-00000012-rcdc-cn
2007年、世間を騒がせた様々なニュース。このシリーズでは動物に絡んだ事件や騒動の「10大ニュース」をお伝えしていく。

第4回は10月以降世間を騒がせ続けている華南トラ写真の偽造疑惑騒動。10月12日、陝西省林業庁は、農民・周(ジョウ)さんが、絶滅したと思われていた野生の華南トラの写真撮影に成功したと発表。賞金2万元(約30万円)を授与し、写真を公開した。
最新画像情報は・・・
【 その他の写真 】

しかし、写真公開当初からネット上で「ニセモノ」の疑惑が噴出。それを受け、同16日陝西省林業庁は会見を開き「ニセモノ」疑惑を完全否定した。しかし騒ぎは収まらず、問題は国家レベルへと拡大した。

その後、植物専門家、デジタル画像専門家、野生動物カメラマンなどがそれぞれ写真を鑑定し、「数枚の写真は足の位置や口の形がまったく同じで、生きたトラが長時間同じ姿勢を保っていることはありえない」「写真のトラの目の反射光が不自然」などといった意見が出ている。

11月16日、疑惑写真にそっくりな年画がネット上で公開され、再びニセモノ議論沸騰。議論は現在も続いている。(翻訳/HA・編集/藤野)



◆画像関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆画像関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。