--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年01月01日

●<コミケ73>初音ミクと鏡音リン、“本人”が登場 「ミラクル」のデュエット

【】9chハードディスクレコーダー(DVD搭載、500GB)【防犯・監視機器★記憶装置】 VICTOR VR-509B
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000004-maiall-ent
 東京ビッグサイトで開かれている日本最大のマンガの祭典「コミックマーケット(コミケ)73」で30日、話題の音楽制作ソフト「初音ミク」の声優・藤田咲さんが登場。第2弾となる「鏡音リン・レン」の下田麻美さんとの“夢のデュエット”も披露され、ファンは大喜びした。

【写真特集】 コミケ73:コスプレも「初音ミク」人気 “必須アイテム”の長ネギは禁止に

 二人は、「初音ミク」を開発したクリプトン・フューチャー・メディアブースのファンイベントに参加。ソフトの実演では、藤田さんの初音ミクと下田さんの鏡音リンがデュエットでオリジナル曲が披露され、下田さんは「私の声で知らない歌を歌っているのがミラクル」と驚いていた。
最新動画情報は・・・


 イベントでは、初音ミクの着信ボイスを提供する携帯サイト「まぜてよ★生ボイス」のPRもあり、藤田さんが妹キャラで「お兄ちゃん、手をつないで歩いてあげる」と“萌え声”でささやき、下田さんがツンデレ少年になり、「べ、別にお前のために買ってきたわけじゃないからな!」と実演し、ファンを喜ばせた。

 「初音ミク」は藤田さんの声をサンプリングし、さまざな曲が作れるソフトで、動画投稿サイトなどで人気を集めた。「鏡音リン・レン」はその第2弾で、男声と女声のツインボーカルで楽曲が制作できる。【河村成浩】

【写真特集】 コミケ73:企業ブースのコスプレ花盛り 人気キャラにスク水も登場
【関連記事】 コミケ特集 ブース情報やイベント写真も掲載
【関連記事】 初音ミク:動画サイト発のアイドル 誕生の秘密
【関連記事】 毎日新聞1000大ニュース:下田麻美らのラジオCD付き「DXパック」発売
【関連記事】 初音ミク:“妹分”は男女デュオに 第2弾「鏡音リン・レン」が登場



◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


