--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月02日

●【気になるトレンド用語】Webの便利さが広がる“API”ってなに?

SonyメモリスティックPro256MB、純正品、未使用、MSX-256、バルク新品、高速書込み、メモリース...
Yahoo!やGoogleなどの人気ポータルサイトから○○“API”公開といったニュースが話題に上るようになりました。

このAPIを利用しますと、ポータルサイトなどで提供されているサービスをほかのアプリケーションからでも利用できるようになるようです。例えば、「Google MAPS API」を使用すれば、自分で作成したプログラムでGoogle Mapの地図を表示することができるようになります。

そんな便利な“API”について、今回はみていきましょう。

■そもそも“API”って何?
API(Application Programming Interface):アプリケーション・プログラミング・インタフェースとは、アプリケーションから利用できる、オペレーティングシステムやプログラミング言語で用意されたライブラリなどの入り口となるものです。
最新動画情報は・・・
主にファイル制御、ウインドウ制御、画像処理、文字制御などのための関数として提供されます。また、それらを利用するためのプログラム上の手続きを定めた規約の集合です。開発者は、APIで機能を「呼び出す」だけで、自分でプログラミングすることなくその機能を利用したソフトウェアを作成することができます。

つまり、ソフトウェアの開発者がソフトウェアの機能をすべてプログラミングするのは無駄が多いので、共通で利用できる機能はそれらを利用すれば、高品質のソフトウェアを早くつくれるというけです。

APIの目的の一つは、ウィンドウやアイコンを描画するというような共通して使える機能(関数)を提供することです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
独立起業で成功するビジネス戦略の立て方![図解式音声動画]

無料で配るなんて
「こんな馬鹿なことをするな!」と知り合いからよく言われます。
さてこの教材の内容とは・・・ ・


■この教材の魔法!
これを手に入れることにより、
あなたはこんなメリットを手に入れることができます。



yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。