--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月03日

●利用動向から占う2008年のスマートフォン

トランゴスーパーフライ ストレートゲート
 最近、「スマートフォン」という言葉を耳にする機会が増えてはいないだろうか。ITmediaの記事ではすでにおなじみの存在だが、一般の新聞や雑誌でも取り上げられるケースが目立つ。スマートフォンの利用ニーズから2008年を展望してみたい。

会社で使うのは電子メールと予定

 ソフトバンクモバイル法人事業本部マーケティング統括部の白石美成副統括部長は、「コミュニケーション環境に課題を抱える企業が多く、解決策の1つがスマートフォン」と話す。

 ソフトバンクモバイルとシステムサービスのTISが、それぞれ独自に実施した企業のスマートフォン利用意向調査では、どちらも「電子メール」「グループウェア」の回答が4割に達した。
最新画像情報は・・・


 スマートフォンは、PCと同じメールアドレスが使え、フルブラウザを利用してPC向けのWebサイトを見ることができる。一部機種を除けば、VGAクラスの画面とフルキーボードを搭載する機種がほとんどだ。

 国内で発売されている現行の携帯電話端末の多くは、電子メールやインターネットを利用できるものの、基本的にメールアドレスは携帯電話会社が提供するものであり、インターネットがつながる先も携帯電話会社が認定したサイトであることが多い。

 企業ユーザーは、このようなPCライクな特徴とともに、スマートフォンの携帯性にも注目する。スマートフォンを使えば、社外にいてもPCに近い操作感覚で電子メールの作成やスケジュール管理ができる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆画像関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆画像関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。