--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月05日

●2007年を振り返るBiz.IDセブン──樋口健夫

【アウトレット】*ウィンタータウン*街へでかけよう!トレーナー(100cm・110cm)
 2007年に実際に活用できた、Webサービスやデジタルグッズ、書籍、そして仕事術を振り返ってもらう年末年始企画。今回は連載「笑うアイデア、動かす発想」でお馴染みの樋口健夫さんに振り返ってもらいます。

【他の画像】

●2007年、お金を払った、または払ってもいい、と思ったWebサービスは?

 三三が開始した名刺データベースシステム「Link Knowledge」です。これはもう私の仕事の中に完全に組み込まれてしまいました。持ち帰った名刺を、すぐに読み取らせれば、自動的に入力センターに送られ、オペレーターの人手による完璧なデータベースができあがるのです。大変便利。

●2007年、お金を払ったグッズについて教えてください。
最新画像情報は・・・


 PHILIPSのマイク「SpeechMike Exec Classic」と、ニュアンスコミュニケーションズの音声認識ソフト「Dragon Naturally Speaking 2005 Professional」です。筆者が愛用するタブレットPC「FMV-BIBLO LOOX P70R」と組み合わせて、音声と手書きの両方を使った「ハイブリッド入力」を編み出し、筆者が苦しんでいたヒジ痛や薬指の腱鞘炎も治すことができました。

●2007年に読んだ本で、お勧めしたいものを教えてください

 まず挙げたいのは『信長は本当に天才だったのか』。戦国時代に天下布武をとなえ、天下統一まであと一歩まで迫った信長。鉄砲の導入に見るような先見性などでまさに天才的武将とされています。

 本書の前半では、桶狭間、長篠など信長の主要な戦いについて分析し、戦い方に関しては「非天才」であったことは、納得できるところも多かったと思います...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆画像関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆画像関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。