--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月07日

●最新版『Firefox』の認証ダイアログボックスに脆弱性

Panasonic■デジカメ LUMIX FX30[シルバー]■720万画素■未開封
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000001-inet-sci
ユーザー名やパスワードを入力するポップアップのダイアログボックスは、多くの Web サイトでよく見られる機能だ。だが、Mozilla Foundation の Web ブラウザ『Firefox』のユーザーは、次に個人情報を入力するときには、よく考えてからにしたほうがいいかもしれない。セキュリティ研究者の Aviv Raff 氏によると、最新版の『Firefox 2.0.0.11』では、パスワードを入力するポップアップのダイアログボックスを装ったフィッシング攻撃のおそれがあるという。

Raff 氏はこの件に関する文書の中で、「Mozilla の Firefox では、基本認証ダイアログボックスで表示される情報を装うことが可能だ。
最新動画情報は・・・
これを悪用し、信用できる Web サイトの認証ダイアログボックスだとユーザーに思わせることで、フィッシング攻撃を実行することができる」と注意を促している。

Raff 氏の説明によれば、この脆弱性の原因となっているのは、認証の実行場所を定義するレルム値に関して、不適切な文字がすべて Firefox の認証ボックス内で削除されていないことだという。これにより、金融機関などの信用できるサイトのパスワード入力ダイアログボックスを装ったレルム値を、攻撃者が作成することが可能になっている。

「ユーザーがリンクをクリックすると、信用できる Web ページが新しいウィンドウとして開き、そのウィンドウを攻撃者の Web サーバーにリダイレクトするスクリプトが実行される。そのサーバーから、巧妙に作成された基本認証レスポンスが返信される」と Raff 氏は説明している...

ニュースの続きを読む




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
ビデオカメラなどの映像をYoutubeに簡単に上げる方法

最近流行している動画配信サイトの
YouTube

http://www.youtube.com

面白い映像をアップすると大人気。
自分の友人達とパーティの時の映像をシェアするとかにも
利用できて、とても楽しいです…

高反応のホームページの作り方

反応のいいホームページとはどんなホームページなのでしょう。デザイン?動画?面白い画像?バック音楽?
小手先だけのテクニックでは反応は期待できません。
貴方のホームページを見直してみましょう。ダメなホームページになってませんか?…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。