--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月07日

●コメント欄で振り返る2007年のJ-CASTニュース(下)車や医療 業界専門知識持った「玄人」が活躍

【期間限定特価!】東芝 DVDプレーヤー内蔵12V型地上デジタル液晶テレビ【税込】 SD-P120D...
   J-CASTニュースのコメント欄で、大量のコメントが寄せられる例は、「嫌煙派vs喫煙派」というように、実世界での対立がウェブ上に持ち込まれることが多い。この場合、各陣営による「罵り合い」に発展することもしばしばだ。だが、それ以外にも、専門知識に長けた「玄人談義」が繰り広げられることも少なくない。 「ソニー信者」と「アンチソニー」が罵りあう   5位にランクインした「『Xbox360』が『PS3』抜いた 有力ソフト離れが響く」も、「実社会のバトル」がコメント欄に持ち込まれた一例だ。記事の趣旨は「マイクロソフトの『Xbox360』の売り上げが、ソニーの『PS3』の売り上げを一時的に上回った」というものだったが、当初は記事の事実関係に誤りがあった(新型PS3では初代PSのソフトが使用できるところ「使用できない」と表記していた)ことから、コメント欄にはJ-CASTに対する非難が殺到、直後に事実関係については修正されるも、記事がPS3の今後の見通しについて悲観的な見方をしていたことから、「マイクロソフトからお金貰ってるんですか?」といったコメントが続いた。
最新動画情報は・・・
ところが、記事掲載から4時間ぐらい経つと、「ソニー信者うざいな」といった声が登場、当初はJ-CASTに向けられていた矛先がいつのまにかそれ、「ソニー信者」と「アンチソニー」とが罵りあう状態が続いた。   もっとも、大量にコメントが付く記事のコメント欄で、必ずしも対立軸が生まれるという訳ではない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
キャプチャー画像入りPDFレポートが無料で楽々作れちゃう!(Win)

普段なら、キャプチャした画像の編集や、ロゴ画像作成は「Adobe Photoshop」、ワープロソフトは「Microsoft Word」、PDF変換用のソフトは、「Acrobat Elements 7.0 日本語版 Windows版」を使っ…

無料で楽々!OpenOfficeで作るPDFレポート

OpenOffice.org のWriter (ワープロ)は、PDF変換が最初から入っている、優れもの。
もちろん、無料で使える、フリーソフトです。
以前のレポートで紹介したものより、もっと楽に、もっと本格的に、PDFレポートが作れま…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。