--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月08日

●両親のためにネット専用端末機を製作 (前編)

【1円スタート】【8GBのSDHCカード】グリーンハウス「GH-SDHC8G6M」 Class 6 MLCチップ採用タイ...
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080107-00000011-omn-sci
 初期のパーソナルコンピューターは、アナログ電話回線を使用したモデム(通称・アナログモデム)よるダイヤルアップ接続が、インターネットへの接続手段だった。

 当時の通信規格での最高速度は14.4Kbps、現在では受信時で56Kbpsに達しているが、今では、ノートパソコンの1部に内蔵されているもの以外は、ほとんど見かけることは無くなってしまっている。動画がインターネットで飛び交う昨今の環境では、メールチェック以外では、通信速度で太刀打ちできなくなっているのだ。

 ほとんど絶滅商品と化しているアナログモデムだが、現在でも細々と生産されていて、私はつい最近、内蔵型のものを購入した。
最新動画情報は・・・


 パソコン自作派ユーザーの私の手元には、現役から外れたパソコンの部品が余っており、それらを再利用してインターネット専用端末を組み上げて、実家の両親にプレゼントしようと考えている。また、妹が近々アメリカに移住予定なので、国際郵便の代わりにメールを使ってもらおうという算段なのだ。

ほかの写真を見る

 まずは眠っていたパーツを引っぱり出して、モデムカードを引っ張り出した。

 このパーツは、おそらく手持ちで1番古いものだが、カードの規格そのものが古すぎて、今回使用するマザーボードに取り付けられないのだ。

 手持ちのパーツが使えないのなら、新品を手に入れるしかない。

 いや、アナログ電話回線を使わない、ブロード回線を両親の住む実家に引き込めばいいのだが、そのためにはインターネットの必要性を、理解していない両親を説得する必要がある...

ニュースの続きを読む




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
たった3日で82,500円!?スマイリー式商材アフィリエイトのマル秘テク

今や激戦区の情報商材アフィリエイト。
しかし僕は売れなくて悩んだことは一度もありません。
なぜならこの方法を実践しているから。


毎日必死でブログを更新しているのに稼げないそこのアナタ!

モチベーションが下がる前に…

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】

情報商材を購入したくても資金がないあなたに

情報商材を購入したけど思うように稼げないあなたに

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】を差し上げます

作業手順を画像120枚で解説しています

マウスとキーボ…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。