--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年01月12日

●<岡田武史監督>サッカーだけじゃない 環境でも「子供の未来に光を!」

[DVDソフト] 長澤まさみ Summertime Blue【デジタル0110】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080111-00000017-maiall-bus_all
 サッカー日本代表の岡田武史監督らが中心になって設立した、環境に関する政策提言グループ「地球環境イニシアティブ(GEIN=Global Environment Initiative)」の設立記者発表会が11日、東京都港区のホテルであった。岡田監督は冒頭、「いつも(のサッカーの会見)とはちょっと違い、品があるなあ」と会場を見渡したが、「環境のためにどうしたらいいのかなんて誰にも分からない。ただ、私たちは子供たちの未来のために希望の光をつないでいかねばならない」と、環境への思いを語った。

【写真特集】 岡田監督がサッカーの時には見せない柔らかな表情を見せた会見の様子

 GEINは、温暖化で地球環境が危機に直面する中、再生可能エネルギーを主体とした持続可能な世界を実現するため、日本がイニシアチブをとれるように政策提言や国民運動を行う。
最新長澤まさみ情報は・・・
設立発起人には岡田監督のほか、シンガーソングライターのイルカさん、作家の倉本聰さん、女優の竹下景子さん、長澤まさみさんなど11人が名を連ねている。会見には岡田監督と、GEIN代表でNPO法人「日本政策フロンティア」理事長の小田全宏さん、竹下景子さんの3人が出席した。

 学生時代から環境に関心を持ち、NPO法人に所属するなど活動を続けてきたという岡田監督は「去年、暇になったので、できる限りいろいろな活動に参加する中で小田さんと出会った」と設立に至った経緯を説明...

ニュースの続きを読む




◆長澤まさみ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆長澤まさみ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


