--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年01月26日

●同級生の情報を無断で悪用 「原田ウイルス」作成者

【新品1円~】同梱7.000円以上送料無料★モテ必須ワンピ新作★ぼんぼりテープトナカイ柄ワンピ...
 コンピューターウイルスにアニメ著作物を組み込ませた著作権法違反事件で、大学院生中辻正人容疑者(24)が作成した「原田ウイルス」に感染した際に画面に登場する人物が、容疑者の大学時代からの同級生(23)だったことが、25日に分かった。画面には氏名や顔写真に加え、自宅住所も番地までさらされていた。同級生は京都新聞社の取材に「友達と思っていた。本人と会って話がしたい。動機が知りたい」と複雑な胸中を語った。
 京都府警によると、中辻容疑者がファイル共有ソフト「Winny(ウィニー)」に流したアニメ画像付きのウイルスは、「原田ウイルス」の亜種で、「原田ウイルスも亜種も自分が作った」と供述している。
最新画像情報は・・・

 原田ウイルスは、感染すると画面に原田と名乗る人物が表示されることから名付けられた。「原田ウイルスOO(ダブルオー)」と呼ばれる亜種では、男性の顔写真と京都府内の住所、携帯電話番号が記され、感染者をあざける文言が添えられている。
 表示された住所には実際に同姓同名の男性が住んでおり、顔写真も男性の写真だった。この男性は中辻容疑者の大学時代からの同級生で、24日に自宅を訪れた府警捜査員から、自分の写真が載った画像を見せられ、中辻容疑者の犯行だったことを初めて知った。
 画像に記された携帯番号は別人の番号で、自宅に脅迫文が送られるなどの被害はないという。
 ただ、同級生の父親によると、2005年秋ごろ、インターネットの掲示板に「パソコンのソフトについて教えます」という内容と自宅の電話番号が書き込まれた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆画像関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆画像関連の無料のレポート情報
たった3日で82,500円!?スマイリー式商材アフィリエイトのマル秘テク

今や激戦区の情報商材アフィリエイト。
しかし僕は売れなくて悩んだことは一度もありません。
なぜならこの方法を実践しているから。


毎日必死でブログを更新しているのに稼げないそこのアナタ!

モチベーションが下がる前に…

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】

情報商材を購入したくても資金がないあなたに

情報商材を購入したけど思うように稼げないあなたに

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】を差し上げます

作業手順を画像120枚で解説しています

マウスとキーボ…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。