--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年10月18日

●偽のSkypeソフトでパスワード盗難、ユーザーが感染報告

【SALE】【GRZ&M】トライバルジップパーカー(オフホワイト)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071018-00000052-zdn_ep-sci
 「Skype-Defender」というSkype用のプラグインを装ってパスワードなどの情報を盗み出すトロイの木馬が出回り、一部Windowsユーザーが感染しているとして、Skypeがサイトで注意を呼びかけた。

【拡大画像】

 このトロイの木馬をインストールすると、「Skype-Defender(TM) Installed!」というメッセージが表示され、アカウントへのログインを促される。ユーザーがOKボタンを押すと、偽のSkypeログイン画面が現れる。

 この画面でSkypeのユーザーネームとパスワードを入力すると、「Skypeネームとパスワードが認識できませんでした」というエラーメッセージで再度の入力を促される。
最新画像情報は・・・
ここで入力した情報、およびInternet Explorer(IE)に保存されたユーザーネームとパスワード情報はすべて盗まれ、外部のWebサイトに送られてしまう。

 Skypeでは、このトロイの木馬についての情報をウイルス対策ソフトメーカー各社に提供。削除するためにはウイルス対策ソフトを更新するか、「65404-SkypeDefenderSetup.exe」というファイルを削除するよう促している。

 セキュリティ企業のMcAfeeによると、このトロイの木馬はフォーラムや不正サイトに掲載され、ユーザーをだまして実行するように仕向けられているという。実行すると、本物のSkypeの実行を妨害して偽のログイン画面を表示する。

【関連キーワード】 Skype | トロイの木馬

  Skypeワームに人気ゲームを狙った亜種が出現、ユーザー履歴を記録
  Skypeワーム増殖中、写真装うリンクに注意
  Skype障害、「日本での対策も強化したい」と岩田GM



◆画像関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆画像関連の無料のレポート情報
たった3日で82,500円!?スマイリー式商材アフィリエイトのマル秘テク

今や激戦区の情報商材アフィリエイト。
しかし僕は売れなくて悩んだことは一度もありません。
なぜならこの方法を実践しているから。


毎日必死でブログを更新しているのに稼げないそこのアナタ!

モチベーションが下がる前に…

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】

情報商材を購入したくても資金がないあなたに

情報商材を購入したけど思うように稼げないあなたに

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】を差し上げます

作業手順を画像120枚で解説しています

マウスとキーボ…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。