--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年10月19日

●動画市場に新風、リアルが新戦略を発表

U3-4G-BLいい音は、心で響く。MP3プレーヤー/内蔵メモリー4GB/ボイスレコーダー/FMラジオ/ダイ...
 リアルネットワークスは10月18日、マルチメディアプレーヤーの最新バージョンとなる「リアルプレーヤー11」を発表した。11月末からWindowsプラットフォーム向け日本語版ベータの無償ダウンロード提供開始する。正式版提供は2008年以降。

 これまで独自の動画フォーマットを含む動画プレーヤーとして知られてきたリアルプレーヤーだが、新バージョンではビジネスモデルを大きく転換。既存動画サイトの映像コンテンツをクリック1つでダウンロードする機能や、視聴した動画コンテンツについてのブログエントリをその場で作成してコメントを書く機能などを採り入れた。来日して会見した米リアルネットワークス会長兼CEOのロブ・グレーザー(Rob Glaser)氏は「今回の新バージョンは12年前に最初のバージョンをリリースして以来の大きなステップ」と語り、「動画サイトやメディア企業と、それを視聴するユーザーの間に立って、その結びつきを支援していきたい」とした。
最新動画情報は・・・


YouTube動画をまとめてダウンロード、iPodへの転送も可能

 新プレーヤーは独立したアプリケーションとして各種フォーマットの動画の再生が行えるほか、Webブラウザのプラグインとして動画サイトの動画再生もできる。Webブラウザ中のプラグインで再生中の動画にマウスを載せるとダウンロードボタンが現われ、ワンクリックで動画を自分のPCに保存できる。複数同時にダウンロードすることもでき、有償プラグインのiPod転送機能を用いれば、気になった動画を連続でダウンロードしておいて、iPodで見るといったことができる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。