--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月08日

●YouTubeの動画をダウンロードしたい!~いまさら聞けないITのイロハ

BUFFALO製PortableHD■HD-PS250U2-BK■250GB■USB2.0
 前回の原稿で、GOMプレーヤーでDVDを見ていると書いたら、知り合いから「そんなもので見ているのか」と言われた。少し言葉足らずだったかもしれないが、とりあえずチェックということで、GOMプレーヤーで見るわけで、パソコンでDVDを視聴する場合は、CyberLink PowerDVDというソフトを使っている。

 GOMプレーヤーはちょっと見るという場合にとても便利なのだ。とはいえ、DVDにしてもGOMプレーヤーはWindows Media Playerよりは、きれいに動画を見ることが可能だ。

◆「ニコ動」「ようつべ」で見るってどういうこと?

 また、別の知り合いからはこんなことも言われた。

 「最近は動画ってほとんど<ニコ動>とか<ようつべ>で見ているからプレーヤーって必要ないんだよね」

 なるほど、そうかもしれない。
最新動画情報は・・・
しかし、それだってWEBブラウザにフラッシュ・プレーヤーがプラグインされているから見ることができるわけで、プレーヤーがいらないということではないだろうと、へりくつをこねてみた。

 ちなみにニコ動というのはニコニコ動画のことで、ようつべとは YouTubeのことで、動画投稿サイトを指す。

◆インターネット動画を保存しておきたい!

 しかし、これらにアップロードされている動画がそこにいつまでもあるとは限らない。投稿者が削除してしまったら、見ることはできないのだ。そこで、動画投稿サイトの動画をなんとかダウンロードしたいと思ったのは僕だけではないはずだ...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


