--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年10月19日

●【気になるトレンド用語】ネットの自分で変身!アバターってなに?

本当にデカップ 藤ノ真美
ブログやセカンドライフなど、ネット上でよくみかけるようになったかわいいキャラクター"アバター"。ところでこれって何に使うんでしょう。
アニメっぽいキャラクターや3Dのキャラクターまでありますが、何に使うのかというと、あれ、よくわからないってことも…。

インターネット上の自分の分身とかいわれてますし、次世代サービスで重要なモノともいわれてますよね。

今回は、そんな気になる"アバター"をみてみましょう。

■アバターとはアバター(avatar)は、インターネットのコミュニティーで利用される自分の分身となるグラフィックキャラクターです。アバターには、2D/3Dがあり、ウェブメールやチャット、ネットゲーム、バーチャルワールドなどで利用されています。
最新動画情報は・・・


世界で最初にアバターが利用されたのは、ビジュアルチャット「ルーカスフィルムズ・ハビタット(Lucasfilm's Habitat)」です。国内では「富士通Habitat(現J-チャット)」。

アバターの語源は、サンスクリット語のアヴァターラ(avataara)といわれています。アヴァターラは、インド神話や仏教説話で「(神や仏の)化身」の意味ユーザー分身と概念が似ていることから、転用されたようです。

■アバターは日本人むき?欧米のサイトやブログでは、自分の写真を掲載しているページをよくみかけます。アジアでも韓国の人は自分の写真を公開することに抵抗が少ないようです。一方、日本人は、自分の写真を掲載することには意外と消極的のようです...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
たった3日で82,500円!?スマイリー式商材アフィリエイトのマル秘テク

今や激戦区の情報商材アフィリエイト。
しかし僕は売れなくて悩んだことは一度もありません。
なぜならこの方法を実践しているから。


毎日必死でブログを更新しているのに稼げないそこのアナタ!

モチベーションが下がる前に…

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】

情報商材を購入したくても資金がないあなたに

情報商材を購入したけど思うように稼げないあなたに

【超図解!超簡単!5時間以内に10万円稼いで下さい】を差し上げます

作業手順を画像120枚で解説しています

マウスとキーボ…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。