--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月15日

●[女子中学生暴行]沖縄で緊急校長会「危機回避力の向上を」

2倍【エンタメポイント0214】【ポイント2倍 2/18am9:59迄】P.S.S.O.S. / 長澤知之
 沖縄県教委は14日、沖縄市で緊急校長会議を開き、子供たちの危険を回避する力を向上させる指導に努めることや、地域で安全を確保していくことを確認した。 高校など計76校の校長が参加。仲村守和・県教育長は冒頭「米軍には事件のたびに強く抗議して再発防止を求めているが、過去の教訓が生かされておらず遺憾。われわれが当事者意識を持ち、児童や生徒の危機管理能力を向上させることが急務だ」と述べた。
最新長澤情報は・・・
 さらに、被害者側の落ち度を指摘する電話などがあったことについては「加害者が人道的に責められるべきだ」と強調した。 県内の少年非行の約半数を深夜はいかいが占めることや、過去の被害事例の説明もあった。容疑者宅に近い北中城高の與儀(よぎ)幸英校長は「どこでも起こりうることで、子供だけに責任を問うことはできない。生徒には、今後も嘉手納基地の米兵とのスポーツ交流などを通じ、人を見る目を養ってほしい」と話した。【長澤潤一郎】

(引用 livedoorニュース)




◆長澤関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆長澤関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。