--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月18日

●Amazonのストレージ・サービス「S3」がダウン

2/29◆1円~1台!!!!!新製品!EXEMODE 500万画素デジタルビデオカメラ500万画素CMOSイメージセン...
 米国Amazon.comのストレージ・サービス「Amazon S3」が2月15日未明にダウンし、同サービスを利用するWebアプリケーションにさまざまな障害が及んだ。

 同社のWeb Services部門が運営するディベロッパー向けの掲示板には、Amazon S3ユーザーからの書き込みが殺到し、同社スタッフは対応に追われた。S3サービスがダウンし、「膨大な数(およそ500件)の内部サーバ・エラーが発生した」と最初に書き込まれたのは、米国太平洋標準時間(以下、すべて同時間帯)15日の午前4時30分ごろだった。その後、このスレッドには、「Amazon S3を使ってすべての動画をホスティングしているわれわれのWebサイトでも同じ問題が発生している」「バックアップの実施予定時間はいつになるのだろう」「このサービスを基幹業務で使っているユーザーもいるので、このフォーラムには書き込みを続けられるようにしてほしい」といった書き込みが相次いだ。
最新動画情報は・・・


 午前5時過ぎには、「Kathrin」と名乗るWeb Services部門のスタッフが「現在調査中」という書き込みを行い、午前7時17分には、同人物から「問題が解決し、パフォーマンスも通常レベルに戻りつつある」との報告があった。しかし、午前9時9分には再びKathrinが書き込みを行い、問題が完全に解消されたわけではないことを認めた。

 このときKathrinは、「今朝発生した問題は解決し、システムは復旧に向かっている。しかし、一部顧客の間では問題が深刻化しており、現在この問題を解決するために懸命の努力を続けている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。