--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年10月20日

●「世界最大」A3サイズカラー電子ペーパー、ブリヂストンが開発

ラジコンヘリコプター●軽量二重反転ヘリ●黒♪ (室内ヘリ)新品
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000074-zdn_lp-sci
 ブリヂストンは10月19日、世界最大級(同社)というA3サイズのカラー電子ペーパーの開発に成功したと発表した。試作品は10月24日よりパシフィコ横浜で開催される電子ディスプレイの展示会「FPD International 2007」に展示される。

【他の画像】

 同社は2002年に電子ペーパー用の表示材として電子粉流体を開発(関連記事:電子ペーパーを綴る“魔法の粉”もうすぐ実用化)。その後にも大型化やカラー化など各種の機能を継続開発し、この度フルカラー・A3サイズを実現した。

 表示方式は同社がこれまで取り組んできた「QR-LPD(Quick-Responce Liquid Powder Display)」。
最新動画情報は・・・
これは帯電時には粒子同士が反発するという電子粉流体の特性を利用し、この粉流体を内部に封入、そこへあたる光の反射で表示を行う。偏光板やバックライトなどは必要ないため構造はシンプル。粒子が液体内ではなく、空気中を移動するという構造から、液晶よりも高速な応答性(0.2ミリ秒)も獲得している。

 基板に付着した電子粉流体は通電を停止してもそのまま保持されるため、電源を切っても、紙にペンで書いたように表示内容が残るメモリ効果も期待できる。そのため、同社ではペーパーレスのポスターなどを実現する素材――「電子ペーパー」として環境保全の観点から訴求していきたい考えだ。

 カラー化に際しては粒子へ直接着色する方法もあるが、フルカラー化のため、表面にRGB各色を持つカラーフィルターを配置し、表現したい色の部分の粒子だけを帯電させることで任意の色を発色させる方式がとられている...

ニュースの続きを読む




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
独立起業で成功するビジネス戦略の立て方![図解式音声動画]

無料で配るなんて
「こんな馬鹿なことをするな!」と知り合いからよく言われます。
さてこの教材の内容とは・・・ ・


■この教材の魔法!
これを手に入れることにより、
あなたはこんなメリットを手に入れることができます。



yahooで人気アイドルや極上レアな動画・画像・音楽を無料で楽しむ方法

私は、極上の画像や音楽、動画が大好きです。

そんな中で、人気アイドルや人気歌手やグラビアアイドルの動画や画像、音楽を無料で楽しんできました。

でも、街中をあるくと、無料で聞けるのに有料のDVDやCDを購入している人が、多くて、呆…

スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。