--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月24日

●<小島あやめ>「めちゃイケ!」でおなじみラップ娘がCDデビュー 「みんなで歌って」とPR

TOSHIBA PAT4495CME【0222春先2】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080223-00000001-maiall-musi
 「♪チッチクチッチー」と口ずさみながら、DJがレコードを前後にこする「スクラッチ」のまねをするラップ娘、小島あやめさん(11)が、20日に発売したシングル「あやめのドレミ」のPRのため毎日新聞社デジタルメディア局を訪れた。同曲でCDデビューを果たした小島さんは「おぼえやすくて楽しい曲。ダンスもおぼえてみんなで歌ってほしい」と呼びかけた。

【関連】 小島あやめさんがラップで「毎日jp」を紹介! 動画はこちら

 「歌や踊りが好きだった」という小島さんは、4歳のときダンス教室に通い始め、5歳で芸能界入り。
最新動画情報は・・・
6歳で雑誌「Piccolo」(学習研究社)のモデルでデビューした。DJのまねを始めたのもこのころで、「初めてDJを見て『かっこいいなー』って思ったのがきっかけ」という。

 家でまねをしたら「おもしろい」と大ウケ。オーディションで披露したところ、LPガス会社「レモンガス」や水の宅配などを行う「アクアクララ」などのCMに起用された。CMをきっかけに、お笑い番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)に出演。ナインティナインの岡村隆史さんとラップで共演し話題を集めた。

 デビューシングル「あやめのドレミ」は、ラップ&ダンスグループ「シナリオ」のヤマコウさん(クレジットでは、マイティーラビット)が楽曲を提供。おなじみの「♪チッチク チッチー」で盛り上げ、父ちゃん、母ちゃん、弟、妹……家族みんなで笑っちゃおう!と叫ぶ楽しい曲だ...

ニュースの続きを読む




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


