--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008年02月25日

●ワンセグでどこでも滋賀県政情報 4月から、全国初 災害時にも対応

【送料無料】Victor/ビクター GZ-HD5-S(シルバー)★限定値下げ!2/28入荷分ご予約受付中!【...
 滋賀県は4月から、びわ湖放送の携帯端末向け地上デジタル放送(ワンセグ放送)を通じて、県政や災害の情報を発信する。全国初の取り組みで、普及が進むワンセグ対応の携帯電話の機動性に注目した。県は「どこでも気軽に県の情報に触れてもらえる。放送は災害にも強いので万一の際にも情報伝達が可能になる」としている。
 現在びわ湖放送のワンセグ放送の画面下に表示されているメニュー表示に、県の項目を追加する。普段は県政のトピックやイベント案内、県内観光地の動画などを発信し、非常時には緊急防災情報に切り替える。
最新動画情報は・・・

 ワンセグと同時に、家庭のテレビで視聴する地上デジタル放送でも、全国で初めてデータ放送のシステムを用いて県広報誌の特集記事や告知などが見られるようにする。
 県の財政難から毎月発行の広報誌「滋賀プラスワン」は4月からページ数が半減するため、県広報課は「スペースに限りのある紙面では伝えられないお知らせも掲載できる」と話す。情報も随時更新していくという。
 ワンセグと地デジを合わせた事業費8400万円を2008年度予算案に計上した。
 同課は「家庭のテレビと携帯電話を用いることで、お年寄りから若者まで幅広い世代に情報が発信できる」としている。
(引用 yahooニュース)




◆動画関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆動画関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

メイン

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。